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認知度が高く、年会費割引がある『三井住友VISAカード』を紹介して報酬を手に入れよう

Vol.8

高額報酬で競合も少ない『JAL アメリカン・エキスプレス・カード』で多くの成果を生み出そう

『三井住友VISAカード』は認知度が高く、安心して申し込む人は多いのではないかと考えられます。
競合サイトが多いクレジットカード案件で、これからサイトを作り、成果を目指す方法を解説します。

arrow三井住友VISAカードの強みは「認知度」「年会費割引」

『三井住友VISAカード』のテレビCMを見たことがある人は多いのではないでしょうか。昔から多くのテレビCMが放映され、知らない人はほとんどいないのではないかと推察できます。

三井住友VISAカードのテレビCM

http://www.smbc-card.com/tvcm/

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『三井住友VISAカード』の理解度を深めるために、リンク先URLを見てみましょう。

三井住友VISAカード

http://www.smbc-card.com/camp/a1422/

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さらに、ゴールドカードのページも見てみましょう。

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これらのページをじっくり見ることによって次のことがわかりました。

  • ◆ 三井住友VISAカードの認知度は高く、安心感が強い
  • ◆ 三井住友VISAカードはどれでも初年度無料
  • ◆ カードの種類によって2年目から年会費がかかる
  • ◆ 最短3営業日で発行される
  • ◆ 18〜25歳までの「デビュープラス」、26歳以上向けの「クラシックカード」、26歳以上女性専用の「アミティエカード」、20代専用の「プライムゴールドカード」、「ゴールドカード」がある
  • ◆ 「デビュープラス」は年会費が初年度無料、2年目以降も前年1回以上の利用があれば無料で使える
  • ◆ 「クラシックカード」「アミティエカード」は年会費が初年度無料、2年目以降は1312円(条件により無料)で使える
  • ◆ 「プライムゴールドカード」は年会費が初年度無料、2年目以降は5250円(条件により最安1575円への割引)で使える
  • ◆ 「ゴールドカード」は年会費が初年度無料、2年目以降は10500円(条件により最安4200円への割引)で使える
  • ※キャンペーン内容は現状と異なる場合がございますのでご了承ください。

また、三井住友VISAカードの公式サイトトップやよくある質問ページも見ることでさらに理解を深めることができます。

三井住友VISAカード(トップページ)

http://www.smbc-card.com/nyukai/index.jsp

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三井住友カードのメリット

http://www.smbc-card.com/nyukai/merit/index.jsp

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クレジットカード入会の流れ

http://www.smbc-card.com/nyukai/flow/index.jsp

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よくあるご質問

http://www.smbc-card.com/nyukai/faq/index.jsp

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これらのページもじっくり確認しましょう。30分もあれば、ある程度のページを見て回ることができると思います。
この作業は省略せずにしっかり頭に知識を入れるようにすることで、できあがるアフィリエイトサイトの質がまったく異なったものになります。

以下の事項にも注意をするようにしましょう。
------------------------------
●商標ワードへの積極的な広告出稿の禁止(リスティング等)
当社商標に対しては、当社より上位表示させる形での入札を禁止しています。

●マスターカード等、成果対象外カードについて
マスターカード、家族カード、既にカードをお持ちの方が切り替えで申込する等、成果の対象とならないケースがございます。

●キャンペーン内容
当社HPで実施するキャンペーンと、アフィリエイトサイトで実施するキャンペーン内容に相違がございますので、HP記載のキャンペーン金額を表示することがないようご注意願います。
------------------------------

プロモーション詳細ページに書かれている注意事項も必ず確認をしてください。
https://j-a-net.jp/top/apply_promotion?promotion_id=4220

arrow2年目以降も無料で使いたい消費者が検索しているキーワードを考える

それでは、どんな人を集客すればいいのか考えます。
三井住友VISAカードの強み、特徴などはここまででいくつか頭に入っていることでしょう。

クレジットカードは多くのアフィリエイトサイトがひしめきあう激戦区です。そのため、「競合サイトが少ない」=「消費者をカード発行にまだうまく誘導できていない」キーワードを探すようにしましょう。

  • クレジットカードは主に
  • ◆年会費
  • ◆カードの知名度、安心感
  • ◆カードの特典(ポイント、空港利用、旅行保険、ETC、マイル)
  • ◆カードのブランド(VISAなど)
  • ◆カードのデザイン
  • ◆カード発行までの短さ
  • などによって、複合的に考えて、自分に最も合ったものが選ばれているのではないかと考えられます。
  • 今回は、三井住友VISAカードの特徴の中から
  • 「条件によって割引で2年目以降も年会費無料にできる」
  • 「条件によって割引で2年目以降もゴールドカード年会費が安い」
  • ことに着目し、
  • 「より安くカードを使い続けたい」人を集客することを意識します。

この消費者が検索していそうなキーワードを想像してみます。

  • ■ ゴールドカード以外のカードを求めている人
  • 「カード 年会費無料 2年目以降も」
  • 「クレジットカード 2年目 無料」
  • 「クレジットカード 永年無料」
  • 「クレジットカード ずっと無料」
  • 「カード 完全無料」
  • ■ゴールドカードを求めている人
  • 「ゴールドカード 永年無料」
  • 「ゴールドカード 最安」
  • 「ゴールドカード 安い 空港」
  • 「ゴールドカード 20代向け」
  • ※ただし、三井住友VISAカードのゴールドカードは割引で安くはなるものの、無料にはならないので誤認を生まないように見せ方に注意が必要。

なんとなく目星がついてきました。ここからさらに精度を高め、キーワードの数も増やすためにキーワードツールを使います。いくつか思いつくキーワードで検索をしてみます。

goodkeyword

http://goodkeyword.net

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キーワードプランナー

https://adwords.google.com/ko/KeywordPlanner/Home

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これによって、次のキーワードを洗い出すことができました。
少し量が多く感じるかもしれませんが、これらのキーワードがサイト作成のキモです。

  • 「クレジットカード 無料 おすすめ」
  • 「クレジットカード 無料 ポイント」
  • 「クレジットカード 無料 ゴールド」
  • 「クレジットカード ゴールドカード 無料」
  • 「クレジットカード ゴールド 年会費 無料」
  • 「クレジットカード 年会費無料」
  • 「クレジットカード 年会費永年無料」
  • 「クレジットカード 年会費無料 比較」
  • 「クレジットカード 年会費 比較」
  • 「クレジットカード 年会費無料 visa」
  • 「クレジットカード 年会費永年無料 おすすめ」
  • 「クレジットカード 年会費永年無料 visa
  • 「ゴールドカード 無料」
  • 「ゴールドカード メリット visa」
  • 「ゴールドカード ラウンジ visa」
  • 「ゴールドカード 無料 ラウンジ」
  • 「ゴールドカード 無料 条件」
  • 「ゴールドカード 条件付き無料」
  • 「ゴールドカード 条件 無料」

これで、
◆自分の頭で想像したキーワード
をいくつか洗い出すことができました。

「自分の頭で想像したキーワード」は、本当にそのキーワードで検索されているかはわかりませんが、競合アフィリエイトサイトが少ないと考えられます。

キーワードツールは多くのアフィリエイターが使っているため、これだけに頼ってしまっては競合サイトが少ない穴場を見つけることができません。特に競合が多いクレジットカード案件ではなおさらです。

キーワードツールに表示されないキーワードでも、多くの検索ボリュームがあり、多くの成果を生み出すものはたくさん存在しているので、自分自身の想像力を信頼してチャレンジしましょう。

「キーワードツールで表示されたキーワード」は、そのキーワードで検索されている可能性は高いですが、競合サイトが多いだろうと考えられます。

これら2つ両方をカバーしたサイトを作ることで、サイト全体としては良いバランスを持ってスタートを切ることができるでしょう。

これらのなかから、トップページの上位表示を狙うキーワードを決めます。検索ボリュームが大きい、かつ、競合サイトが強くないキーワードを、実際にヤフーやグーグルでそのキーワードで検索をして探します。

ただし、クレジットカードのように競合サイトが多い案件の場合、あとでこのキーワードを変更するケースもあるでしょう。そのため、「必ずこのキーワードで上位表示をする」のではなく、「ひとまず決める」という温度感が良いでしょう。


【ヤフーで「クレジットカード 無料 ゴールド」と検索した結果】

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【ヤフーで「ゴールドカード 最安」と検索した結果】

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【ヤフーで「クレジットカード 年会費 比較」と検索した結果】

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[参考] SEO競合の強さを10秒で把握する方法

競合調査の結果、トップページは「クレジットカード 年会費 比較」で狙うことにします。トップページ以外のページは先ほど洗い出したキーワードでそれぞれ狙います。

arrow2年目以降の年会費が安いことにメリットを感じる人へ向けたサイトを作る

例として、次のサイト構成が考えられます。

トップページ
VISAクレジットカードのお得な年会費比較サイト(ゴールドカードも)

  • サブページ
  • 初年度、2年目以降もずっと年会費無料のVISAカードは?
  • 30代で年会費無料で使いたいなら三井住友VISAカードのクラシックカード
  • 普通は年会費がかかるクレジットカードをずっと永年無料で使い続ける方法
  • 20代向けで年会費が安いゴールドカード
  • 三井住友VISAカードのクラシックカードとゴールドカードを比較
  • 三井住友VISAカードのゴールドカードとプライムゴールドカードを比較
  • 三井住友VISAカードのゴールドのメリット
  • 三井住友VISAカードのゴールドで条件付き無料にできる?できない?
  • 年会費が安くて特典が多いコスパの良いゴールドカード
  • 女性向けクレジットカードをずっと永年無料で使い続ける方法
  • ショッピングでよく使うなら女性専用アミティエカードがおすすめ
  • 学生はポイントがガツガツ貯まるデビュープラスが良い

1記事1000文字以上を目安に十数ページ作れば、ひとまず1日数人程度のサイト訪問者が生まれてくるでしょう。その訪問者がどんなキーワードでサイトに訪れたのかをアクセス解析から確認し、その人が求めている情報を書けているか、さらに書けることはないか、ということを繰り返し、サイトを育てていきましょう。

  • 前述したとおり、クレジットカードは
  • ◆年会費
  • ◆カードの知名度、安心感
  • ◆カードの特典(ポイント、空港利用、旅行保険、ETC、マイル)
  • ◆カードのブランド(VISAなど)
  • ◆カードのデザイン
  • ◆カード発行までの短さ
  • などが申し込み検討の要素になります。

ページ作成ネタに困ったら、これらの組み合わせ、消費者の属性(性別、年齢、職業、家族構成など)を想像し、その人がどんな情報を求めているかを考えましょう。

消費者が求める情報を書き、悩みを解決してあげて、三井住友VISAカードへ誘導することで成果を伸ばしていきましょう。

arrowJANetプロモーション詳細

プロモーション名 三井住友VISAカード
サンクスID 10405
報酬単価 3150円
<今回想定したサイトを作り、SEOで上位表示達成できた場合の予測>
合計PV(/月) 5,000
報酬発生件数(/月) 5件
報酬(/月) 15,750円
  • ※キーワードの検索数は変動し、PVも変動します。さらに新しいキーワードを発見するなど変化し続けるためあくまで目安としてご認識ください。
  • ※この記事に関しては、2013年12月現在での調査記事になります。
  • ※キャンペーンは随時更新されますので、ご注意下さいませ。

arrowプロモーション詳細はこちら

  • 申請(原稿取得はこちら)

※事前にJANetへの登録が必要になります。

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記事提供:アフィリエイトチャレンジ

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