高報酬率『MENZ-STYLE メンズスタイル』。
流行の移り変わりが激しいファッション業界で報酬を獲得!
目次
MENZ-STYLEメンズスタイルの熱い想いから”売れる”キーワードが生まれる
MENZ-STYLEを紹介してアフィリエイト報酬を得るためには、まずこのサイトで商品を購入するお客様、つまりはあなたのアフィリエイトサイトに訪れる人のことを知る必要があります。
MENZ-STYLEで商品を買うお客様はどんな人で、どんなキーワードで検索しているのでしょうか。MENZ-STYLEのお客様像に合わない人を集客して、アフィリエイトでアクセスを流入させても、その人は結局成約に至らずあなたの報酬にもつながりません。MENZ-STYLEのお客様像に合致した人をあなた自身のアフィリエイトサイトに集客し、MENZ-STYLEに流すことで多くの報酬を得ましょう。
お客様を知るには、MENZ-STYLE内の「はじめてのお客様へ」ページを見ることが良いでしょう。このページは必見です。
はじめてのお客様へ
http://shop.menz-style.com/category/148.html
はじめての方ページでは、MENZ-STYLEの立ち上げ経緯から運営方針、メインターゲットとしているお客様像を知ることができます。
- 具体的には、以下のようなことが読み取れます。
- ◆MENZ-STYLEは、1商品1商品ではなく、トータルコーディネートを提案するネットショップである
- ◆トータルコーディネートに悩んでいる男性がメインのお客様層
- ◆ファッションの悩み(「なぜかわからないけど、自分の格好がダサイ…。どうにかしたい」)を解決されたお客様はリピーターとなっている
- ◆「ブランド名」に頼った販売、集客をしていない
このことから、メンズファションとして最大手のネットショップであるZOZOTOWNとは大きく差別化されていることが分かります。
※ZOZOTOWNのサイトに訪れると、「ブランド名」での販売、集客に力を入れていることが分かります。
- ▼ZOZOTOWN
- http://zozo.jp
ここまでで、MENZ-STYLEにおいてはブランド名キーワード(「BEAMS」など)で検索している人を集客するではなく、コーディネートを主軸と考え、流行キーワード、カテゴリキーワード(「カーゴパンツ」など)で検索している人を集客することが良いということが分かりました。
サイト内「企画ページ」からキーワードを捉える
それでは、流行キーワード、カテゴリキーワード(「カーゴパンツ」など)は具体的にどうやって考えればいいのでしょうか。
そのヒントもMENZ-STYLEのサイト内にあります。
まず1つめのヒントは毎日更新される企画ページです。トップページ上部やサイドバーに企画ページへのリンクがあります。
【トップページ上部(赤枠部が企画ページへのリンク)】
【トップページ中部(赤枠部が企画ページへのリンク)】
【企画ページ(一部)】
例えば、「テーラード特集」という企画ページがあります。
このページ内を見てみることで、「テーラード」「テーラードジャケット」というキーワードでお客様が検索していそうであるということがわかりました。これがキーワードの種です。
【テーラード特集 企画ページ】
この「キーワードの種」を元に、さらにお客様の需要(なんというキーワードで検索しているのか)を調査していきます。
Googleキーワードツールを使います。
Googleキーワードツール
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal
※どんなキーワードでどのくらい検索されているか調べることができるツール【Googleキーワードツールで「テーラードジャケット」と入力】
これにより、以下のキーワードを見つけることができました。
- 「テーラードジャケット」5,400(/月)
- 「テーラードジャケット 着こなし」1,000(/月)
- 「テーラードジャケット メンズ」260(/月)
- 「テーラードジャケット コーディネート」210(/月)
- 「テーラードジャケット選び方」170(/月)
- 「メンズ テーラードジャケット」70(/月)
キーワードが見つかったら、いよいよサイト作成です。
- 『テーラードジャケット着こなし術』
- 『テーラードジャケット着こなし術 〜自分ならこう着る!〜』
- 『テーラードジャケット着こなし術 〜彼氏にはこう着てほしい!〜』
- 『テーラードジャケット着こなしコーディネート』
- とキーワードをサイト名に含み、検索結果での上位表示を意識して作りましょう。
既にブログを持っているのであれば、新規サイトとせずにブログの1記事として書くこともよいでしょう。
また、左サイドバーのカテゴリをクリックして、カテゴリページにいくと、その関連カテゴリの売れ筋ランキングが表示されています。
ここから「キーワードの種」を見つけることもおすすめです。
【カテゴリページ(左サイドバーにランキング表示)】
「プロモーション原稿」からキーワードを捉える
次に着目するべきは、JANet管理画面のプロモーション原稿です。
「MENZ-STYLE」や「メンズスタイル」とプロモーション検索をすると、MENZ-STYLEのプロモーションが表示されます。提携を完了させ、プロモーション原稿(原稿の中のテキスト原稿)を表示しましょう。
【MENZ-STYLEのプロモーション原稿】
このテキスト原稿にはMENZ-STYLEが作成した文言が表示されています。これらの文言(カテゴリ名、キャッチコピー)はMENZ-STYLEが押し出したいものです。
前述した、企画ページと同様に、この文言をキーワードの種として、キーワードを洗い出し、ページ作成につなげましょう。
例えば、「フェイクフードカットPコート」という文言を元に、Googleキーワードツールに「フェイクフードカットPコート」「Pコート」と入力してみることで以下のキーワードを洗い出すことができました。
- 「Pコート」18,100(/月)
- 「Pコート 着こなし」1,300(/月)
- 「メンズ Pコート」1,300(/月)
- 「Pコート 通販」91(/月)
- 「Pコート コーデ」91(/月)
- 「Pコート コーディネート」110(/月)
このキーワードで検索されたときに、上位表示させる自分の作成ページタイトルとしては以下のようなものが考えられます。
- 『Pコート着こなし術』
- 『Pコート着こなし術 〜自分ならこう着る!〜』
- 『Pコート着こなし術 〜彼氏にはこう着てほしい!〜』
- 『メンズPコート着こなしコーディネート』
- 『Pコートの通販でおすすめのショップ』
JANetプロモーション詳細
プロモーション名 | MENZ-STYLE メンズスタイル |
---|---|
サンクスID | 970162 |
報酬単価 | 16% |
<今回想定したサイトを作り、SEOで上位表示達成できた場合の予測>
合計PV(/月) | 20,000 |
---|---|
報酬発生件数(/月) | 100件 |
報酬(/月) | 80,000円 |
- ※キーワードの検索数は変動し、PVも変動します。
さらに新しいキーワードを発見するなど変化し続けるためあくまで目安としてご認識ください。 - ※この記事に関しては、2012年3月現在での調査記事になります。
記事提供:アフィリエイトチャレンジ
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http://ch.moshimo.com/afch/about?signature=janet
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