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中古車買取査定の『カーセブン』を紹介してアフィリエイト成果を大きく伸ばそう

Vol.10

中古車買取査定の『カーセブン』を紹介してアフィリエイト成果を大きく伸ばそう

「ぶーん、ぶーん、かーせぶーん」というフレーズをCMで聞いたことがある人は多いのではないかと思います。『カーセブン』は国内屈指の中古車買取サービスです。車を売ろうかな、中古車を買おうかなと思ったときに頭に思い浮かぶサービスの1つでしょう。
無料査定見積りで833円のアフィリエイト成果となります。

arrowカーセブンの強みは「販売力」「ブランド力」「細やかなサービス」

まずはカーセブンのことを詳しく知りましょう。
カーセブンのテレビCM、リンク先URLを見てみましょう。

カーセブンのテレビCM

https://www.youtube.com/watch?v=NBnxvyVdpw8

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カーセブンのリンク先URL

https://www.carseven.co.jp/lan/members.php

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また、カーセブンのトップページ、カーセブンの特長紹介ページ、査定額をアップする解説ページなど、サイト内の各ページをじっくり見て回ります。

トップページ

http://www.carseven.co.jp

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特長紹介ページ

http://www.carseven.co.jp/contents/carseven.html

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査定額アップ解説ページ

http://www.carseven.co.jp/contents/up.html

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中古車検索ページ

http://www.carseven.co.jp/search/index.html

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中古車詳細ページ

https://www.carseven.co.jp/search/toyota/detail/iwate/2009/102,18,0344312044/index.html

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これらのページをじっくり見ることによって次のことがわかりました。

  • ◆ カーセブンは小倉優子さんをイメージキャラクターとして強く押し出している
  • ◆ 中古車を販売する力があるから高い価格で買い取ることができる
  • ◆ オープンカーは春、4WD車やSUV車は秋、と季節によって人気車種が変わり、買い取り価格も変わる
  • ◆ カーセブンは車検、保険、廃車なども紹介している
  • ◆ 成果になるのは無料査定申込
  • ◆ 一部の都道府県からの申し込みは成果承認されない
  • ◆ ローン支払い中でも車を売ることができる

また、カーセブンのコーポレートサイトを見ることで、さらに理解を深めることができます。

カーセブン コーポレートサイト

http://www.carseven.co.jp/corp/

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カーセブンのサイト内を30分から1時間は時間を使って、じっくり見ましょう。これをするだけで、多くの競合サイトとは別の切り口を考えたり、サイトのコンテンツを作ったりするためにとても役立ちます。

プロモーション詳細ページに書かれている注意事項も必ず確認をしてください。
https://j-a-net.jp/top/apply_promotion?promotion_id=3666

arrowメーカー名、車名、地域名キーワードの組み合わせで集客をする

カーセブンの中古車検索ページやサイト内を見て回ると、「メーカー名」「車名」「地域名」がよく登場することに気がつきます。

自分が車を売る立場になったとして考えてみましょう。
1円でも高く車を売りたいと考え、
「プリウス 千葉 買い取り」
「トヨタ プリウス 中古車査定」
「中古車査定 申し込み 千葉」
などといったキーワードで検索し、表示されたサイトのなかで気に入ったサイトを見つけ、そこで査定申込みをするのではないでしょうか。

これらのことから、「メーカー名」「車名」「地域名」キーワードは重要な集客キーワードであると考えられます。

キーワードツールを使って、これらのキーワードをもう少し掘り下げてみます。

「プリウス」のサジェストワード(goodkeyword)

http://goodkeyword.net/search.php?formquery=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9

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「プリウス 中古」のサジェストワード(goodkeyword)

http://goodkeyword.net/search.php?formquery=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%20%E4%B8%AD%E5%8F%A4

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「トヨタ プリウス 買取」のサジェストワード(goodkeyword)

http://goodkeyword.net/search.php?formquery=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9+%E8%B2%B7%E5%8F%96

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これらのことから以下の3つにキーワードを分けて考えると良いのではないかということがわかりました。

  • ◆明らかに買取審査につながるキーワード
  • トヨタ プリウス 買取価格
  • トヨタ プリウス 買取
  • トヨタ プリウス 買い取り
  • トヨタ プリウス 買取 相場
  • トヨタ プリウス l 買取
  • プリウス 中古 買取 相場
  • ◆購入したい人も混ざっているキーワード
  • プリウス 中古車 評価
  • プリウス中古タイヤ
  • プリウス中古ホイール
  • プリウス中古福岡
  • プリウスα 評価
  • プリウス 中古 茨城
  • ◆買取査定からはニーズが遠いキーワード
  • プリウスα 燃費 走り方
  • プリウスアルファ 7人
  • プリウスα カスタム
  • プリウスgs ヘッドライト
  • プリウスphv 電気代
  • プリウスphv 補助金

アフィリエイトの成果は「無料査定申込」です。買取の申し込みをしてもらう必要があります。中古車を販売しても成果にはつながりません。

買取の申し込みにつながる人を集客することが第一です。
ただし、それだけではなく、周辺情報もサイトに掲載することで、サイト自体の価値が高まり、より多くの成果につなげることもできるでしょう。

今回は、プリウスに特化してキーワードを洗い出しましたが、他の車種や他のメーカーも加えることでサイトの規模をどんどん大きくしていくことができるでしょう。

ここまでの内容をもとにサイトを作ります。


arrowまずは1つの車に特化して横に広げて成果を伸ばしていく

例として、次のサイト構成が考えられます。


トップページ
カーセブンでトヨタ中古車を買い取りしてもらった得な話

サブページ
トヨタのプリウスに3年間乗ったが手放すことに
カーセブンにプリウスの買取査定を申し込んだ
千葉のカーセブン稲毛海岸店で高く買い取ってもらうための話を聞いた
その車の需要が大きく出る前に売ることが良いらしい
トヨタ プリウスを高く買い取ってもらうための手入れ
トヨタ プリウスの買取価格相場
買い取ってもらって、新型プリウスに乗り換えた
トヨタ ヴィッツの買取価格相場
トヨタ ヴィッツを高く買い取ってもらうための手入れ
トヨタ エスティマの買取価格相場
トヨタ エスティマを高く買い取ってもらうための手入れ


中古車を実際に買い取り査定してもらう体験談が最も強いコンテンツになるでしょう。
実際に買い取り査定をしてもらうと、
・査定申込みフォームが入力しやすかった
・すぐに電話がきて、査定の調査予定日を決めることができた
・査定当日は丁寧に査定してもらえた
・査定アップのポイント、査定ダウンのポイントをわかりやすく教えてもらえた
と、たくさんのことに気づくことができるでしょう。

中古車の買い取り査定を実際に体験することが難しいのであれば、知人で買取査定をしたことがある人を探してインタビューをすることもよいでしょう。

また、記事を書くときにはそれぞれのページを上位表示させることを意識して、タイトルにキーワードを入れます。

例えば、「カーセブンにプリウスの買取査定を申し込んだ」であれば、「プリウス 買取査定」というキーワードを意識しています。

この意識をせずに「プリウスを査定してもらった」としてしまったらもったいないです。「買取査定」「買取」というキーワードをみすみす逃してしまいます。

また、プリウスだけではなく、ヴィッツ、エスティマと横展開してコンテンツを増やしていくことで、PV、成果を伸ばしていくことが良いでしょう。

ただし、実際に中古車買取査定を何台も実践することはほぼ不可能でしょう。そのため、買取相場価格を調べたり、それぞれの車種の特徴を調べ、査定アップポイント、査定ダウンポイントとなりそうな部分を予測したりすることでコンテンツを増やしていくことが考えられます。

車の買取査定を考えている人を集客することができたら、あとはカーセブンのブランド力で成約まで至ることを期待しましょう。
CMも放映され、知名度が高いサービスだからこそ高い成約率を期待することができるでしょう。

arrowJANetプロモーション詳細

プロモーション名 カーセブン
サンクスID 30974
報酬単価 833円
<今回想定したサイトを作り、SEOで上位表示達成できた場合の予測>
合計PV(/月) 30,000
報酬発生件数(/月) 50件
報酬(/月) 41,650円
  • ※キーワードの検索数は変動し、PVも変動します。さらに新しいキーワードを発見するなど変化し続けるためあくまで目安としてご認識ください。
  • ※この記事に関しては、2014年4月現在での調査記事になります。
  • ※キャンペーンは随時更新されますので、ご注意下さいませ。

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記事提供:アフィリエイトチャレンジ

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